ペット飼えない? なら野菜を飼えばいい。

モフモフの毛並、クリックリの瞳、プニプニの肉球、、、、。

何だか分かりますか?  そう、猫です!

ツンデレだけど甘えてくる、絶妙な距離感、こう僕を必要としてくれているような感じ、癒されますね~(想像ですけど、飼ってないんで。(笑))

さて、いったい何が言いたいかというと。 ペット好きだけど色んな条件で飼えない、、、。そんな、あなたの寂しい心を癒すべく、立ち上がったペットじゃないペットを紹介します。

(きっと男性のあなたも分かってくれるはずです。)

野菜を飼えばいい!!?

あっ混乱しないでください、まずはこの結論に至った理由を説明していくので。

理由 「飼えない」を「飼える」にするには大変

まずは、なぜ、あなたが動物を飼えないのか、と考えられる対策を5つ挙げていきます。

1、ペット不可に住んでいるから     →    引っ越し

2、家族にアレルギーの方がいるから   →    独立、別居

3、お世話をする時間がないほど忙しいから  →  仕事やめる

4、命あるものが亡くなるのは、やっぱり悲しい事だから  →  考えないでおく

5、正直、お金がかかるから   →    節約、仕事をふやす

慣れた生活とペットを飼う、これを天秤にかけてください。 どっちが重かったでしょうか?もし、慣れた生活を選んだなら、このまま読み進めてください。

慣れた生活を手放さず癒されること、両方手にいれる方法がありますから。

(もしペットを飼うを選んだあなた、道は険しいでしょうが、頑張ってください!)

そもそもペットを飼う目的は何?

さて、一度、目的を整理しましょう。 ペットを飼う事で何が得られるのでしょうか?

例えば、成長する姿をみていたい。 人には言えないような事を話したい。 1人になりたくない、、、。

理由は人それぞれあると思うけど、それじゃ、それらが達成できたら、別に生き物にこだわる必要はないよねって、思いません??

だったら野菜を飼えばいいじゃないか。

という事で、ここに落ち着くわけです。 なんでって、野菜なら全ての条件をみたしている凄い奴だからです。

(ここでいう野菜を育てるは、畑じゃないですよ、もっと小さい、手のひらサイズの容器で育てる野菜です)

野菜が満たす条件

1、ペット不可はあっても、野菜不可はない。

2、自家栽培になるから農薬も使わないしアレルギーが起こる可能性は限りなくゼロ。

3、結構ほっといても育つ。

4、最後は感謝して食べればいいので悲しくない。

5、手のひらサイズの資材なら安い。

そして、野菜は育つし、話しかけても絶対秘密を守る。 お世話をすれば自然と存在感がまして1人と感じなくなる。

どうですか? 野菜に魅力感じてくれました??

ps. ペットを飼いたいと駄々をこねるお子様がいれば、責任をもって育てられるか確認するために、「野菜を飼えたらペットも飼ってやらあ」と試練を与えてもいいかもしれませんね。