絶対反応 それが〇〇の特徴です。

「言う事をきいてくれない!」

私も昨日、部下に対し思ったことです。

一体なぜでしょうか? 自分のほうが経験があるから教えてあげているのに、1つも実行する気配がありません。

何だかムシャクシャしてきましたよ、彼は一体何を考えているんでしょうか??

、、。

、、、、。

すみません。取り乱してしまいましたね。

大変ですよね、育成って。 つくづく思います。

でも、、、。

私、1つ気づいたことがあります。

きっと、あなたも気づいている事です。

それは、、。

すぐには変わらないという事です。

当然といえば、当然ですよね。 でもですよ、怒りに支配されると、いつの間にか忘れることってないですか?

「なぜ、すぐに変わってくれないんだろうか?」こう思った時点で、すでに頭の中に「すぐには変わらない」という事は、消えている証拠ですよね。

だったら、どうすればいいのか?

どうすれば、心を広くし、余裕のある人間になることができるのでしょうか??

どうすれば、誰もがあなたを尊敬し、言ったことをすぐに実行するようになるのでしょうか???

、、。

残念なことに、、、。

具体的な方法は自分で考えるしかありません。 問題点は人それぞれ、解決方法は当事者のあなたか、あなたをよく知る人物にしか解決はできないでしょうから。

でも1つだけ朗報です。

余裕のある人間になるための練習方法はあります!

それは、人に頼まずとも自分1人で、できる方法です。

そして、使うものは 絶対反応 という特徴をもったものです、その名の通り、あなたが起こしたアクションに対し、必ず反応を返してくれるものです。

それは、

作物を栽培する事です!

説明すると、

・作物は、水をあげれば元気になりますし、水をあげなければ、しおれます。

・かといって、水をあげすぎれば根は腐り死にます。

・ちょうど良い量をちょうどいい時に与え続け時だけ、元気に育ちます。

肥料をあげてみてください、

・次の日には葉の緑は濃くなり、3日もすれば、その成長スピードにびっくりします。

。でも過剰な肥料では、病気に弱くなります。

つまり、する、というアクションを選択すれば、それに見合った反応を作物は返してくれますし、

しない、というアクションを選択しても、しおれる、という反応を返してくれます。

うまく栽培するには、という事を考えれば、

自然とちょうど良い加減を意識し、余裕のある人間に一歩近づくことになります。

がっかりしましたか?? あなたが求めているものとは違ったかもしれません。

でも、これは根本的な人間力を養うための練習方法で、うわべだけの方法とは違う、という事は理解してくださいね。

気になったかたは、始めてみませんか? 作物栽培!

ps. 育て方がわからないという方、土壌衣検定2級合格した私が、分かりやすく栽培方法を伝授するサービスをやっていこうと思っています。 特にプランター栽培に特化したものですよ。

楽しみと思ってくれた方、しばしお待ちを!