話さなくても、、、わかるでしょ?(*’▽’)

、、、

、、、、

、、、、、。

、、、、、いいえ、

分かりませんね!

話さなければわかりませんよ、そりゃ~当然の事でしょ!

「話さなくてもわかるでしょ?」

何のために口がついているのか、その使い方さえ分からないのか? ホント嘆かわしい現実です。

でも、ですね、、。

これ結構、知らず知らずに、、

、、、やっちゃってますね、、。

私もこの前、商品の開発で、インターネットで売るためのページを作ってくれと、ある方にお頼みしたんですが、、。

見事にすれ違い、

私は、彼にレイアウトを出してもらって、修正していく感じかな、と思ってたわけですが、

彼は、私に原案を出してもらって、レイアウトを作成する、となっていました。

おかげで、お互い4日がむだになってしまいました。

どちらが悪いとかそういう話ではありません、ただ彼とは長い付き合いで、仕事の関係での打ち合わせにかかわらず、なあなあになっていたのでしょう。

彼は、インターネットに強い人、私は詳しい所は全然わからないひと。

この差が、

「話さなくてもわかるでしょ?」

につながったのです。

あなたも、きっと何かのスペシャリストでしょう。 仕事では、お客様に分かりやすく話すことを意識しているはずです、、しかし、

プライベートにおいても気を付けてくださいね。 ご家族、友人、恋人、どこで、すれ違いがあるかわかりませんから、、。

ps. もし、すれ違いが起こった時の対処法は、、。

話し合おう!  これしかありませんよね?