押し付けないでくれ!

久しぶりの投稿です、とはいえ、結構忙しかった今日この頃です。

というのも、色々な問題があって何ですが、、、

1、商品開発が遅れている

2、ランサーズというのは結構お金がかかる。

3、年上の方の意味のない圧力がストレスだ。

さて、今日の話題は盛りだくさん。 が、それだと、あなたの興味が、ラインの通知にいくので1つの話題だけとします、最後まで聞いてくださいね。

年上の方の意味のない圧力がストレスだ!

こんな事を言われたんですよ、、

「やめろと言ったらやめればいい。」

ふう、焦りました。 危なく頭に血が上りすぎて、倒れるところでした。

といっても、まだどちらが、どうというのは、判断できないですよね、なので軽く状況説明をすると。


私 2つの場所で景品の配布が行われ、そのうち1つの場所の配布役として活動

お客さんも落ち着き、そろそろ片づけ。私がしている場所も、年上の方から撤収の準備の号令がかかる。

年上「こっちはもう片付けを始めなさい。」

私「分かりまし、」

と、その時。

遅れてきたのだろうか、お客さんと思われる方がこちらに歩み寄ってくる。

私「はい、どうぞ~まだありますんで。」

と、遅れてきた気まずさもあるだろうと、こちらからお声をかけた。

が、

年上から、一言

「やめろと言ったらやめればいい。」

、、、。


どうでしょうか?

あなたなら、落ち着いて聞くことができたでしょうか?

私にはできませんでした。だから質問することにしました。

「なぜですか?」

と、しかし、返答はありませんでした。

ちょっと話がグダグダになってきましたが、まだ、携帯ゲームは始めないでくださいね。ここからが本題なので、、、

なぜ、彼らはそのような事をいうのか?

人生も私の倍は生きてるような方です。

当然、私なんかより経験豊富で、その口から発する言葉は尊敬できる言葉しかでないはずと思うのです。

でも、はたから見ても、それを言っちゃあ~ダメでしょ。という事を平然といってしまう。

だから、私はそうならないようにと考えてみたところ、、、

つまりは、

余裕のなさが原因じゃないのか?

という答えが浮かんできたんです。

いいかえるなら、自信がない、とも言えると思います。そして、自信がない原因は単純に、積み上げてきたものが薄いから、ようは怠慢ですよね。

積み上げたものが薄いから、すぐに追い抜かれるんじゃないか。 なめられるんじゃないか。その不安が、余裕のなさを生み、あのような言葉を作り出した。

と結論をだしたんですが、

あってますか?

あってると思う方、もし、そういう人がいれば教えてあげてください。

「自分の怠慢を人に押し付けるなと。」

ps.

とはいえ、別に怒りがあるわけではありません(その場はキレかけでしたが、、。)むしろ感謝しようと思います。何せ怠慢が原因で、尊厳を失うことがわかったのですから。

今を大切にしていきましょう。

では、あなたのプライベートが充実させるため、今日も明日もバリバリ働きます。