迷うな! 進め!

「人見知り」

人類の70%が(多分そんな事がニュース記事に書いてあったような。)人見知りだそうです。

実は、私も人見知りの部類に入ります、人見知りといっても種類があって、私は、「いちいち人見知り」っていう種類です。

例えば、昨日お会いした方でも、今日会う事になると心臓がドキドキ、とにかく最初の一言が言い出せないんです、、、。 と、まごまごしているうちに、おはようと声をかけてくれるんですが、罪悪感が残ったりします。

だから、今あなたにジロジロみられているのは結構な恥ずかしさ(笑)

なら、記事何て書くなよな。なんて思わないでください。 「人見知り」の人って本当は話を聞いてもらいたくてしょうがないんですよ。 だって、考るっていう行為が多いから、、、

考えるっていうのは、完全なインプットの行為(頭の中に入れる、という感じかな)、だから、インプットだけになると、脳みその容量が一杯になってプシュー、だからアウトプット(ここでは考えた結果を吐き出すという感じです)をしたくなるんです。

で、、、

その考えって結構、本質をついていたりします。 つまり、あなたが持っている問題の解決方法だったりするわけです。

ていう事は、私はアウトプットできる、あなたは解決方法を知ることができる。

これ、win winの関係っていう事ですよね?

、、、違いますか?

違わない、そう思う方は、またこのブログを見て頂いて、解決方法を探してください、だって自分で考えなくても考えてくれるなんて最高じゃないですか。そして、お問い合わせで、その感謝を私に伝えてください。やる気がでるので。

そして、メルマガ登録をお願いします。
(なんやこれ目的かい、というツッコみは、そうなんですといってかわしますので(笑))

違う、と思う方、もしかしたら時間を取られるんじゃ、とお思いなのかと思います。その他大勢のブログと一緒なんだよ、ってお思いなのかもしれません。そこは、私の至らないところかもしれません。

だから、成長を見守ってはいただけませんか? アドバイスを頂けませんか?

私は、人見知りでありながら、行動しここまで来ています。でも、こんなところで満足しているわけではありません、上を目指したい、そう思っています。

だから、見ていてください。

「いちいち人見知り」の私が「考える」という自分の武器を活かしながら、アクションを起こす姿を、、、。

ps.

もしあなたが、私と一緒の人見知りという方、そんなあなたも考えることが得意かもしれません。 だから、あえて言うと、考えるだけでは前には進みませんよ。

結果は行動した先に見えて来るもの、考えたことの答えを知りたいのなら行動するしかありません。

もしかしたら、周りから色々言われることもあるでしょう。

時に、危ない橋を渡らなければいけないこともあるでしょう。

ですが、一番大事なのは、進むことです。

あなたが幸せになるために、あなた自身で進むしかありません。私にはそのサポートぐらいしかできませんが、あなたのプライベートを充実させ人生がより色鮮やかになることを願っています。

では、考えを証明するために、その答えを見に行くために、

「迷うな! 進め!」