大丈夫です、邪魔するものは排除してください。

あなたは何に振り回されていますか?

✔ 勤務とは関係ない用事をたのむ先輩ですか
✔ 利益にならない行動を押し通そうとする上司ですか
✔ 何もやろうとしない後輩ですか

それとも、

✔ それを断れない自分にですか

人はそれぞれ他人とのかかわりを持ちながら生きていかなければいけません。

仕事場に通勤するのなら、家族よりも時間を長く過ごす人がいることもあるでしょう。

尊敬できない、うっとうしい、段取りがくそなんだよ、

と思うことも1度や2度じゃないはず、、、

しんどいけど身動きが取れない、窮屈、気持ち悪い、そういうブラックな気持ちを日々かかえて過ごすことは、耐えきれない毎日でしょう。

では、どうしましょうか?

その中で頑張るのも1つの決断でしょう。

ただ、それしかないと考えているのなら、もう一つの方法がある事をお伝えしておきます。

排除しろ!

それも徹底的にしてあげましょう、妙な繋がりを残しておくと気持ち悪いですから。

といっても暴力とかそういう話じゃないですよ、「かまうな」が近いと思います。あなたの意識から邪魔者を排除してください、そういう意味です。

この二択を選ぶのか、別の選択を増やすのか、それは、あなた次第になりますが、よく考えての決断なら、どれを選んでもいいんです、

もし、決断が鈍るようなら視野が狭くなっているかもしれません、大乗です世界は結構広いですから、、、