結局なんだかんだ言って、反復練習が大切なんだという事

✔ 世の中には、簡単にできる○○、

✔ 魔法の方法で○○

✔ 劇的にかわる、たった一つの手間だけで○○

✔ これをやるだけで○○

などなど、多くの簡単にできる宣言があります。

確かに魅力的な言葉です、なんど私もその言葉につられガッカリしたことか、、、

(自宅で筋トレと息巻いて、この方法ならと試しても、2日と続きませんね、笑)

あなたもそんなことありませんか?

でもそのたびに思うんですよ、

結局、なんだかんだ言っても、反復練習こそ最強だと

今、セールスライティングというものを勉強しています。自分の商品を売れる商品へと導くためのスキルとでも言いましょうか。

とにかく、そのセールスライティングというものを勉強しているんですが、久しぶりに最初に買った教材をもう一度見直しているんです。

前よりも分かりやすくなっていました。そして結局何が言いたいのかなという事も、理解できるようになっていたんですね。

これも一通り勉強したおかげなんですが、1回通りじゃなくて、2回でも3回でも反復して勉強する、これで理解度はさらに深くなる、そう感じました。

めんどくさい、めんどくさいんですが、プロならやるっきゃないですね。

あなたも勉強がんばってください!

ps.

反復練習だけじゃもちろんだめで、全体の仕組みを理解したうえで、つまり頭で理解して体に覚えさせるという感じ、じゃないと例え10回通してもやり損です、気を付けてくださいね。