起28 「初期ビジネスの伸ばし方とは?」


雨がやんで洗濯物が渇く、最高の日ですね。

ってことで、今日は今進めている仕事の話。

私、西川秀峰は農家をやっています、なので農地管理のために草刈り道具が一式そろっているんですね。なので草刈りの仕事を始めることにしました。

これでも草刈りは5年ほどバイトでお世話になっているので、ほぼプロ並みに刈れます。

これがそのホームページです。↓↓↓

西川草去園

という事で、今回の話題としては。
「稼ぐためにはあらゆることをしろ!」

なんというか、私も甘ちゃんでした。
何個かすれば何とかなるだろうと。

現実はそんな事はない。

なのでアイデアの実行数を増やすことにしました。

その一つが西川草去園

草刈りはメチャしんどいです、炎天下の中、熱中症になるのも当たり前です。それでも普通のバイトをするよりも、自分の時間をコントロールしながら、時間単価もバイトにくらべ高い。

(ホントマジ暑いから!!)

それに自分の持っているスキルに草刈りがあるので、それを使わない手はないと思います。もちろん、草刈りを手を抜く事はありません。

ビジネスは信用の世界。

どこで手を抜いても、どこかで痛い目にあいます。
頑張ります。

ps

草がのびると近所迷惑になると知ってましたか?

わらわらと発生する虫は、「雑草が密集している場所」からでてきます。ご近所に大量の虫が進行する前に、草刈りの検討をしてみるといいと思います。

依頼例
依頼 150㎡の空き地の草刈りをしてほしい。
方法 草刈り機でかり、刈り草を回収
値段 28000円
顧客満足度
・本当にきれいにしてくれた。ご近所さんの対応もしてくれて助かりました。有難うございます。

依頼例2
依頼 350㎡の集合住宅の草刈り
方法 草刈りきでかり、刈り草を回収
値段 52000円
顧客満足度
・集合住宅では、それぞれの部屋の代表が集まって草刈りをしますが、毎度集まるわけでもなく、少々のトラブルがありました。草刈りをしてもらうことで人間関係の面倒さも、改善できたように思います。

ご依頼をおまちしています。